30才からのロサンゼルス生活

30歳まで日本で育ち、その後の人生

30才からのロサンゼルス生活

グアムのお土産

カテゴリー:kitchen/cook

先日、グアムへ行った時のお土産として買いました。
こちら、スパイシー醤油と、RED MAMAです。
a
え?使い方を知っているのかって?
そんなもん知るわけないでしょう。
勿論ただの好奇心です。
そんなわけで、使い方を見てみましょう・・・
b 「いろいろなお料理に入れてお楽しみください。」
“Please enjoy it in various dishes.”
・・・OMG
やはり頼りになるのはグーグル先生でしょう!
私は早速、Google先生に聞いてみた。
すると・・・知りたくなかった事実を知ることとなる。(あるあるです)
爽快ドラックで普通に買えるっていう。しかも安い!!泣
まあ、それはさておきレヴューを読んだところ、 どうやらタバスコの表記はあるものの、タバスコ感はなく、 普通の醤油というレヴューが多く見受けられました。
安心したような、がっかりしたような・・・複雑な気持ちになったことは言うまでもありません。
内容量は150ml。
タバスコに近いと思っていたので、消費が大変だと思いましたが、 醤油であればすぐになくなりそうです。
一方、RED MAMAはどうかしら。
こちらは在り難くも裏にグアムの唐辛子ペーストという表記があります。
きっと日本の唐辛子ペーストと同じ感じで使っていいってことよね?
ネットで調べたところ、どうやらグアムのお土産として密かに流行っているらしく、 検索すると沢山のSNSで紹介されているのを見つけることができました♪
今夜早速、使ってみます!